WaiEsuひとこと日記3.0β -Blogger-

徒然なるままに書き綴られる駄文集3♪ 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

Friday, March 31, 2006

20日の日記

今日は牛乳を購入しに近くのコンビニに
松葉杖付いて買い物に行ったのですが

レジへ向かう途中のお弁当コーナーで
なんと『トルコライス』を見かけました

結構ローカル色豊かな物だと思っていたのですが
コンビニ弁当にまで進出するほどメジャーな存在だったんですねぇ

あるいはひょっとしてこれからブレイク?

…ご存じ無い方に簡単に説明しますと
一つのお皿の半分に『ドライカレー』を
もう半分に『ナポリタン』を盛りつけて
そしてその上に『トンカツ』を載せて
更に上から『デミグラスソース』をかけてあげるという
『お子様ランチ』も真っ青なメニューだったりするわけです

地域によって内容も違うようなので
一概にこうとは言い切れないませんが
私が食べた中ではこの配置の物ばかりでした

ネーミングに関しても諸説飛び交っている
不思議な食べ物ではありますので
一度お試しになられるのも面白いかと思います

0 Comments:

Post a Comment

<< Home