WaiEsuひとこと日記3.0β -Blogger-

徒然なるままに書き綴られる駄文集3♪ 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

Friday, March 31, 2006

18日の日記

本日新潟・新発田のお土産で枝豆大福なる物を頂きました

外側のお餅の部分が黒っぽく中の餡が鮮やかな緑という
一風変わった外見でした

餡の方の緑は枝豆ですから当然緑なのはわかるとして
くるんであるお餅が何故黒いのか思わずネットで調べちゃいました

なんと!古代米の黒餅米を使っているからなのだそうです

さっぱりとした甘さでなかなか美味しゅうございました

和菓子ってお茶にはぴったり合いますねぇ♪

0 Comments:

Post a Comment

<< Home