WaiEsuひとこと日記3.0β -Blogger-

徒然なるままに書き綴られる駄文集3♪ 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

Friday, March 31, 2006

23日の日記

本日は積もらないまでも雪が降り
昨日までの疲れもあったので家で大人しくしてました

ただ珍しく時間もあるのでご飯を何か作ってみようと思い立ちました

ただしほぼ片足で作業をしないとならないので
またもあらかじめ買い置いてあった
インチキインスタントでございます

怪我する前にあらかじめドンキホーテで買っていた
肉を炒めて混ぜるだけと言うようなタイ『風』カレーにチャレンジです

本日は2種類あるうちのレッドカレーをチョイスしました
お肉はすぐそばの鶏肉屋さんで手羽と皮を少々

まずはクレイジーソルトでお肉に適当に下味を付けて
最初に皮の方をフライパンに入れて炒めます

皮を炒める事によって出来た油で
その次に入れる手羽を揚げ炒めるという感じでしょうか?

何せ『風』ですからこの辺は偉く適当でございます

そしてそのお肉を鍋に用意したレッドカレーに入れて
しばらくことこと煮込むだけでもう完成ございますw

でもこれだけでもなかなか雰囲気味わえる物にはなりました

ただ手羽は食べにくくはありますから
次回グリーンカレーの時は胸肉使ってみようかと思います

この辺は『風』ですから自分の思うようにしてしまえって感じですね♪
それでもなかなか美味しくいただけましたよーw

0 Comments:

Post a Comment

<< Home